鶴式FXスキャルピングプラスにおける1分足の役割

鶴式FXスキャルピングプラスにおける1分足の役割は、
"エントリーのタイミングを計る事"にあります。


一番短い時間足である1分足で、押しのタイミングを計ったり、
ブレイクのタイミングを計ったりするわけですから、
うまくいけば最も効率の良い方法といえるでしょう。

turusikifxHeader.png
しかし、多くのトレーダーは1分足に対して懐疑的にみています。

「1分足なんて短すぎて使えない」
「ノイズまみれで方向感なんて分からない」
「スプレッドの影響が大き過ぎて全く勝てない」

と認識しているトレーダーが多いですね。


私もどちらかというと、上記の意見に賛成です。


1分足チャートというのは、常時開いていると、
チャートを極小的に見てしまうクセが付いてしまう危険性があるので、
ずっとそればかり見ていると、よくないと思います。

1分足チャートの使いどころとは?


1分足チャートはずっと見続けていると悪影響が強くなっていきますが、
逆にいうと、いつ見るべきか分かっていると、
これほど有効な時間足はありません。


では、いつ見るべきかというと、、、
それは鶴式FXスキャルピングプラスにおける15分足チャートと5分足チャートが
商材内で書いてあるとおりのエントリー条件に揃った時です。


基本的に、1分足チャートというのは
ランダムな動きとなっている場合が多いですが、
15分足チャートと5分足チャートがエントリー条件に一致している時には、
1分足チャートは、ランダムな動きではなく、
上昇トレンド、もしくは下降トレンドのように
一方向へ動いてくれる事が多いです。


そのような時だけ、1分足チャートを見るようにすれば良いわけですね。


鶴式FXスキャルピングプラスはスキャルピングといえども
トレードを厳選するタイプのスキャルピングです。


ずっと、1分足を見るのではなくて、トレード条件に一致した時だけ
1分足を見るようにすれば、その有効性を理解できると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 鶴式FX スキャルピング・プラスの検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。