鶴式FXでの実践トレード~15分足チャートの方向が重要

スキャルピングのイメージというと、
5分足チャートや1分足チャートでさくさくトレードしていく、
と考えている人が多いですね。


確かにそういった面があることは事実ですが、
スキャルピングの手法といえどもトレードに不向きな場面はあります。


特に、鶴式FXスキャルピングプラスという商材は、
トレンド相場を相手にしますので、
相場がトレンド状態になっていなければ、
基本的にはトレードを行わずに様子見に徹します。

turusikifxHeader.png

鶴式FXでの15分足の方向の重要性


鶴式fxスキャルピングプラスでは、
トレンドの確認には、15分足チャートを利用します。


つまり、15分足チャートでトレンドが明確になっているときだけ
エントリーの検討ができる、という事ですね。


例えば、夕方の18時から深夜の24時までトレードできるとします。


その6時間のうちには、15分足チャートの場合は
ローソク足は24本生成されますね。


その24本のうち、流れが明確になっている間だけを相手にするイメージです。


これまで私が鶴式FXで実践トレードを繰り返してきた経験上、
上記の6時間中、トレードに適した時間というのは
おそらく半分の3時間ほどです。


まぁ、相場はトレンド状態とレンジ状態に分かれるとするならば、
妥当な時間でしょう。


しかし、そのトレードできる3時間がいつ来るのかは こちらで指定できません。


あくまでも相場にあわせる必要があります。


たまたま相場の監視を始めた段階で、トレンド状態になっているのなら、
エントリーを検討できるかもしれませんが、
そうでないのなら、トレンドになるまで待つことが必要となります。


こちらに鶴式FXでの実践トレードを書いていますが、
このように鶴式FXでのトレードに都合の良いチャート形状に
いつもなってくれているわけではありません。


自分の都合で
「さくさくトレードしよう」
とはいかない場面もあると認識しておきたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 鶴式FX スキャルピング・プラスの検証 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。